ENTRY
N.M
N.M

INTERVIEW

プレイヤー目線で本質をとらえ、
「楽しい」を届け続ける!

プロモーション部長

2019年入社 N.M

現在の仕事内容をおしえてください。
ネットマーブルが日本で展開するタイトルのマーケティング活動を管轄しています。
韓国本社や協業先と連携し、プレイヤーの皆様に楽しんで頂けるよう、ゲームやゲームにまつわる情報を届けることが私たちチームの使命です。
社内やチームの雰囲気を教えてください。
コロナ禍では在宅業務が多かったのですが、最近は出社の機会が増え、コミュニケーションも活発化しています。部署を越えた相談や会話も頻繁にあり、気軽に話せる環境ができていると思います。
会社メンバーとのランチや会食も機会が増えてきているので、そういった機会も活用して会社や部署としてもさらに一体感を持っていけるようにしていきたいです。
どういう仲間と働きたいですか?
ネットマーブルのSPIRITに「情熱で挑戦し革新し一流であれ!」という指針があります。経験がない分野や困難に直面しても前向きに物事に真摯に取り組み、何事も楽しむ心を大事にしている方は向いていると思います。また、マーケティング活動は、他部署との連携や、代理店、制作会社との協業が必要不可欠なので各所へのコミュニケーションや配慮ができる方がいいですね。
今後の目標を教えてください。
韓国では、ネットマーブルのブランド力は非常に高く、ゲームクオリティもユーザーの皆様に評価されており、オンラインゲームのグローバルカンパニーとして企業認知としても高いものがあります。
ただし、日本ではまだ十分とは言えません。有名ゲームタイトルの創出と共に、「ネットマーブルのゲームはいいね!」という感想を多くいただけるような、より企業としてのブランドの魅力が伝わるようマーケティング面でも努力を継続していきたいと考えています。
ネットマーブルジャパンで働くことを考えている未来のメンバーに一言お願いします。
ネットマーブルのマーケティングチームでは、戦略策定から各種施策の実行まで出来るオールラウンダーを求めています。これから新作が多く控えており、マーケティングに携わる機会が多くあります。
マルチプラットフォームやブロックチェーンなど先進的な取り組みもあり、ゲームマーケティング業界でご自身のキャリアを磨いていきたいという方は、マーケットのゲームチェンジャーになるべく是非一緒にチャレンジしていきましょう!
働く環境や制度で気に入っているものはありますか?
業務状況にはよりますが、フレックスや有休が取得しやすく、働き方のコントロールがしやすい点です。
休日の過ごし方について教えてください。
休日は犬と遊んだり、野球観戦や釣りに行ったりします。お酒を飲むことが好きなのでジムにも通っています。また、プライベートでもゲームやアニメ、映画、音楽鑑賞も欠かしませんね。他にも夫婦で旅行に出かけたり、有意義に過ごしています。
自分の部署の自慢はありますか?
チームとしても会社全体としてもゲーム好きが多いです。
新規タイトルのプロト版が出てくるとテストプレイにもかかわらず、誰にも負けまいと社内ランキング争いが発生します。
ゲームをやりこむことで、楽しさの源泉は何なのか?という問いに部署を越えて議論を重ねる場面が多いです。

N.MSCHEDULE

  • 10:30出社

    通勤ラッシュを避けるためフレックスを利用して朝はゆっくり出勤
    タスクチェック、メール/メッセージチェック 現在進行しているプロジェクトの進捗確認

  • 11:30各プロジェクトの会議

    全体方針やプロモーションなどのすり合わせ

  • 12:30昼食

    チームメンバーで近隣レストランへ

  • 13:30マネージャー会議

  • 14:00各プロジェクトの会議

    全体方針やプロモーションなどのすり合わせ韓国本社、日本法人内、協業先との会議
    同時にチャットでは各プロジェクト/チームメンバーからの相談や共有に対応

  • 17:00チーム内ミーティング

    チーム内でタスクの進捗報告と相談

  • 19:00退社